自己紹介


瀬戸内に住む65歳の男、家族は妻と長女(夫と5歳と3歳と0歳の男の子がいる)社会人7年で神戸勤務の長男、大学院2年の二男の三人の子供(子は外に出ているので妻と二人暮らし、ただ長女は近所にいるので孫と会えるのが楽しみ。三男はもう少しで寝返りが出来そうだ。)
仕事は生コンクリート製造工場の会社員をしていたが、今はアルバイト生活。
市内を車で廻る仕事ですが、幼稚園、保育園、小中学校も廻るので子供と触れ合えるのが楽しい。
趣味はキノコ観察と家庭菜園などで畑作業に便利な軽トラックが活動の中心、4駆でオートマである。
わが家庭菜園から見下ろす瀬戸内海は絶景、特に夕日の沈む太華山はさすが国立公園、瀬戸内海を挟んだ対岸大分県の由布岳も条件が良ければ見られます。
親父の会の活動、公民館の活動と結構忙しく動き廻っています。
血液型はAB型、星座はかに座、好きな食材は魚、野菜など。嫌いなものは殆どありませんが、料理としては、ピザ、グラタンがやや苦手です。漬物は自分で蕪や大根葉などで作ります。好きな酒は、 ビール、日本酒、焼酎の順です。最近痛風の症状が出て、ビールは控えています。
家庭菜園に出かける時間が少なく、作業が遅れがちなのが気になっています。たまの休みも雨に降られたり行事が重なったりしています。
野山にも思うほど出かけられずキノコのお勉強も中々進みませんが、出来るだけ工夫して頑張りたいと思っています。

トップ

inserted by FC2 system